猫とインド暮らし

インド(グルガオン)で駐在夫婦2人暮らし、ペルシャ猫を飼っています。猫との生活、インド情報、その他諸々綴っていきたいと思います。

初めまして。猫と下僕の自己紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

夫の海外転勤により、インドのグルガオンという街に住んでいます。数日前から猫を飼い始めたことをきっかけに、ブログを始めてみることにしました。

 

f:id:travelersaori:20190601004514j:plain

この可愛いニャンコ(親バカですみません)は、生後2ヶ月半のペルシャ猫です。名前は「ポメ太郎」といいます。後ろ姿がポメラニアンに似ているから、という安易なネーミングですが、個人的には「ポメ~」と呼びかけやすく、気に入っています。一緒に暮らし始めてまだ数日ですが、人間共は完全に下僕状態になっております。

 

ところで、インドの猫事情ですが、犬と比べて飼育数は圧倒的に少ないのが現状です。残念ながら、もともと猫はインドではあまり好きではない人が多いみたいです。最近は少し事情が変わりつつあるようですが、その辺りの詳細は追々と。

 

そんなこともあり、猫を飼いたいと思いつつも、インドに来る前はあまり情報が得られなかったので、これからインドで猫を飼いたい方に少しでも有用な情報をお届けできればと思っています。とは言っても、あまり大したことは書けそうにもないので、おそらくただのニャンコ溺愛日記になりそうな気がしますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

その他、デリーやグルガオンの 美味しいお店情報、インドはつらいよ話、気ままに書いていきたいと思います。どなたかの参考になればいいな。

 

どうぞよろしくお願いします。